Neon Green Alien

ゲームする時間がない人のためのネタばれゲームブログ

追加コンテンツ第1弾剣の試練

剣の試練 8 極位 剣の導師の祠【攻略方法】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 追加コンテンツ第1弾 剣の試練

更新日:

Contents

地下19階

地下19階では朽ちた固定型ガーディアンを倒します。

朽ちたガーディアンですが実は動きます。岩砕きでグルグル攻撃すれば、目を覚ます前に倒せます。

こいつも同じように岩砕きでグルグル攻撃で倒します。向こうの方で気付いたガーディアンがいますね。

ガーディアンのビームは横に逃げれば逃げ切れます。目を覚ます前に反対側にいる眠ってるガーディアンを岩砕きでグルグル攻撃で倒します。

ビームを撃ってきそうになったら、目玉を弓矢で射ます。これで何とかなるはずです。

遠くにいるガーディアンは盾ジャストでビームを跳ね返します。

盾ジャストで跳ね返します。

一発で倒せます。

スポンサーリンク

地下20階

地下20階では歩行型ガーディアンを倒します。

歩行型のガーディアンです。高いところからジャンプして古代兵装・矢で一発で倒せます。※宝箱をとっていれば古代兵装・矢は全部で9本あるはずです。古代兵装・矢は一発でガーディアンを倒せるので重宝しますよ。

スポンサーリンク

地下21階

地下21階では飛行型ガーディアンを倒します。

向こうの塔に宝箱があります。

バクダン矢 x5ゲット!

飛行型ガーディアンはサーチライトにあたらなければ気付かれません。

タイミングよくジャンプして飛行型ガーディアンの目玉を古代兵装・矢で射ます。一発で倒せます。※宝箱をとっていれば古代兵装・矢は全部で9本あるはずです。古代兵装・矢は一発でガーディアンを倒せるので重宝しますよ。

スポンサーリンク

地下22階

地下22階では飛行型ガーディアン、固定型ガーディアン、歩行型ガーディアンを倒します。

中央にある城の中に入ります。

宝箱がありました。

王家の弓ゲット!

はしごを登るともう1つ宝箱があります。

王家の盾ゲット!

城の上からタイミングよくジャンプして飛行型ガーディアンの目玉を古代兵装・矢で射ます。一発で倒せます。

固定型のガーディアンが塔の上に設置されているので走っていきます。途中にある壊れた壁に隠れるようにして移動します。横方向に走ればビームは逃げ切れます。

塔を登ります。

固定型ガーディアンの目玉を古代兵装・矢で射ます。一発で倒せます。

最後に歩行型ガーディアンです。塔からジャンプして歩行型ガーディアンの目玉を古代兵装・矢で射ます。

スポンサーリンク

地下23階

地下23階では馬に乗ったボコブリンとライネルを倒します。いきなりたくさんの敵が追ってきます。

固定型ガーディアンが塔の上からビームを撃ってきます。横にダッシュで逃げるようにすればビームは逃げ切れるはずです。

いったん塔の上に上ります。

固定型ガーディアンの目玉をを古代兵装・矢で射ます。一発で倒せます。

隠れてるつもりでも、ライネルが遠方からバクダン矢を放ってきます。塔からいったん降りた方がいいかもしれません。かなり強力な攻撃なので、妖精をいくつか使ってしまいます。

ライネルが落ち着いたら、ここからステルス攻撃で馬に乗ったボコブリンを倒していきます。

近づいてきたボコブリンをバクダン矢で狙います。

一撃!

ボコブリンの数が減ったら、ライネルと勝負です。塔からジャンプしてまずはヘッドショットで攻撃します。

ジャストで攻撃します。

ビタロックも使います。

最後に残ってたボコブリンも倒します。

宝箱がありました。バクダン矢 x5でした。

剣の試練 極位をクリアするとマスターソードがパワーアップします!マスターソードが光り輝いています。

スポンサーリンク

分かりずらい所は動画で確認しよう!

-追加コンテンツ第1弾剣の試練

Copyright© Neon Green Alien , 2024 AllRights Reserved.